温泉旅行

年に1回の一番の楽しみ。つくし会の温泉旅行。もう家族の次みたいな間柄のメンバー。気のおけないというか、全く気遣い無用のこのメンバー。それぞれ、しっかりした農家の女性達。毎年この時期に楽しみな温泉旅行をしています。こんかいは別府。ソニックに乗っていきました。何と私は、ソニックは初体験。小倉から行橋、中津、宇佐、杵築と列車での旅は楽しいものでした。駅弁を食べながら、おしゃべりは尽きることなく、いつの間にか別府へ。早く着いたねー。降りてからもおしゃべりしながら歩いていく。このおばさん、7人組。しっかり中年のずうずうしさを発揮して、楽しく温泉へ。あー、極楽ごくらく。日頃、頑張りよるけん、こんなところに来られるとよね。とお互いに労をねぎらいながらの楽しい旅です。