2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良い年を

今年もあと1週間となりました。まきばは年末バージョンに突入です。次々にお正月用のお餅の注文が入っています。いろんな本に載ったりしたせいもあるかもしれないけど、一番はやはり、まきばのお餅はおいしいという口コミのようです。リピーターのお客様が多…

千客万来

まきばが大変なことになりました。今までぼちぼちとマイペースで商売をしてたのに、ここ数日間お客様が押し寄せています。リビング福岡というミニコミ誌に載ったからです。それも、朝市のコーナーに。すでに年末バージョンに入ったかのような賑わいで、私と…

黄金の牛

夫が帰ってきました。鹿児島県鹿屋市にある肝属市場で買った15頭の子牛を連れて.平均せり値54万円.一頭が60万1千円の子牛もいました.なるほどと思われるような見事な牛です.でも、高ーい。今、枝肉の相場が高騰しています。私たちが販売している…

更地に

本棟の解体作業が終わりました。ごらんのとうり更地になったのを見てへーと思ったのは、ここってこーんなに広かったんだという事です.普通建物を除いたら狭く感じるものですが、それだけ雑然としていた建物だったと言うことなのか・・・それと、心配したけ…

我が家の忘年会

夕べは久しぶりに(夫がいつもいないので)家族そろって、忘年会をしました。3女夫婦がこれなかったのは残念でしたが、大人10名、子供3名の賑やかさ.お寿司や刺身の鉢盛りは注文していたものの、私もちょっと料理の腕を振るって、豚肉の紅茶煮を作ってみ…

久しぶりの雨

今日は久しぶりに雨が降ってきました。でもこの雨の中でも解体作業は続いていますが。えーと、おとといの報告を。フォーラム、何とか終わりました。難しいですねー。自分の考えをうまく伝えるのって。消費者の方々にどれだけ理解していただいたか解りません…

スケジュール

本日の予定。まず、夫は昨日から長崎の壱岐に子牛のセリに出かけています。昨日は7頭買って今日も11時までせりに参加し、2時ごろ帰宅の予定。それから8頭の出荷。この牛は今私がつないでいます。出荷が終わって理事会に参加の予定。牛さん、おとなしくトラ…

とうとう壊れた

今日から本棟の取り壊し作業に入りました。まず、金属類を片付けてしまい、一気に取り壊しはじめられました。あれよあれよと、見る間に壊されていきました。技術があるのでしょうが、アットいう間に1日で壊されてしまいました。解体業の方はこれからの仕分け…