2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苺大福だよー

日差しがちょっと暖かくなりました。まきばでは春のお菓子、いちご大福の登場です。日々、発展し続けるまきばでは、いちご大福もグレードアップ!昨年よりも更においしくなってますよー。中に入っているこしあんの上品な味。三宅牧場産米でつくったぎゅうひ…

ドライブだー

私の姉が山口県長門市に住んでいるのですが、この度、末娘が結婚するというのでささやかなお祝いを持参することにしました。お父さんも来る?という問いに、おう!と答えたのはよかったのですが・・・そう、あの人がただ行くだけでは済むはずがないのです。や…

研修の日

佐賀県多久市場より3頭、大分県玖珠市場より8頭、子牛たちがやってきました。心なしか寂しかった牧場がチビたちの鳴き声で賑やかになりました。いい藁を沢山食べて、立派な牛さんになってね。倉庫を建てるにあたって、餌を混ぜている所の機械の配置を検討…

寒いねー

毎日寒い日がつづきます。牛さんの風邪もちょっと落ち着きました。きょう夫は、佐賀県多久市の子牛市場に出かけています。さあ、相場が高いので子牛が買えるかどうか解りませんが、まずは見ないことには。年末に沢山の牛さんを出荷したので、これから忙しい…

今年も宜しく

今年も早や5日。お正月も終わりました。あ、牧場は1日より御用始となっていたのですが。急に寒くなったので、子牛さん達が風邪をひいて毎日毎日獣医さんに往診していただいてます。そう、牛さんも風邪をひくのですよ。特に、親元を離れて我が家に来て日が浅…