2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は

雨も2日続くと飽きます。天気が続いているときは、たまには雨が降って休みたいなぁ・・・などと思うのですが(といっても、牛さんの餌やりは休まないのですが、もちろん。)それも初日だけ。2日雨が続くとお仕事がはかどらない事に苛立ちます。こんな日は諦め…

ラジオCM

RKBラジオで今、博多和牛のコマーシャルが流れています。「すき焼き焼肉博多和牛、ステーキしゃぶしゃぶ博多和牛、」福岡にもあったんだ、こーんなおいしいお肉!というもので、毎日流してもらっています。少しでも福岡の皆さんになじんでいただきたいです…

牛買いデビュー

じーじの希望の星!孫の涼。待ちに待った(じーじが)涼の牛買いデビューの日がやってきました。夏休みになったら連れて行くと、指折り数えて待っていました。(じーじが)近いところが良いだろうということで、佐賀の多久市場へ。本人よりもじーじのほうが…

朝飯前

暑い毎日。福岡は連日35度を超えています。牛さんも人間も少々ひいこら言っています。朝の涼しい時間がお仕事がはかどります。毎日、田んぼの草きり、草取りと励んでいます。こんな仕事、日中にやったら倒れそう。大豆の後作の田んぼにはジャンボタニシが…