書棚つくり

3女夫婦が今度購入したマンションに引っ越すにあたり、膨大な本(3女の連れ合いは大の本好き)の整理のために本棚を作るようになりました。もちろん、一番張り切っているのは本人、真さん。でも、気になって仕方がないのも、勿論、じーじ。手を出したくてたまらないのをぐっと我慢がまん。ちょっと持ってやろうか?と手を添えてみたり、いろいろそわそわとぐるぐる回っていました。1日がかりで、娘婿の真さんが奮闘し、立派な本棚が出来上がりました。よっかったねー、たいしたもんやねー、と皆から感心されて本人もまんざらではない様子。勿論じーじも。それともう一人のおじさん、入江設計士も。さあ、明日はいよいよ新居へ本棚も入居です。