テレビ出演

大忙しだった昨日、もう一つの用件を書き忘れていました。早朝、TNCテレビの取材。12日に北米産牛肉の輸入再開が決定されるということに対する生産者としての立場からのコメントを聞きにこられました。これは、夫が福岡県生産者の会の会長の立場にあるからこられたのでしょう。夕方の放映でしたが、緊張しながらもしっかり生産者の立場としての意見を述べていました。消費者の皆さんに、安心安全な牛肉の提供を続けている国内の生産者の努力を無駄にしないような輸入牛肉の取り扱いをお願いしたいものです。ちなみに、その放映の直後、今度はFBSテレビから取材の申し込みがありました。同じように今日も朝にテレビ撮影。でも、夫は昨日と違うジャンバーを着ていましたよ。