台風の後

f:id:miyakefarm:20060918085658j:image:left

凄い台風でした。自宅の倉庫のシャッターはけちょんけちょんに壊れてしまいました。トラックをぴたっと前においてたのに。トラックも傷だらけ。牧場が凄いことに・・・。屋根ははがれる、スレートもトタンも、畜産波板も、あっちこっち飛んでました。雨どいが飛ばされて外れて、まるでジェットコースターのようです。早速夫が修理にかかります。こんなとき、器用な人でよかったなぁとつくずく思います。水道工事、電気工事、土木工事、大工工事、ひととうりこなせるのでまるで便利屋さん。黙々と壊れたところを修理していきます。いや、黙々とじゃない。何か言いながらやっています。少々怒られても、この場をしのげれば文句は言いません。タダでやってくれるんですもの。