引っ越し祝い

3女夫婦が新居に招待してくれたので、今日は三宅牧場一族揃ってお出かけ。例のごとく、なぜかこんな日に忙しく早朝より仕事が立て込む。いつものことと慣れたもの。皆で頑張れば何とかなるさ。で、お昼には首藤家にみんなでおすわり。お腹いっぱい頂いて、しっかりお家も拝見させていただき、盛り上がってお話が弾みました。しっかり酔いが回ったところで、お開きの時間。ここで帰りの配車でけんけんがくがく。牛さんの餌担当者、第一便で私が運びます。このためにお酒は飲めず。くくく。第2便の長女便はお片づけ担当。皆ですれば早くて楽しいもんね。ちょっと気がかりが一つ。なんせ、私の車の牛さん担当者達は揃って一番の酔っ払い便。車に乗ったとたん、皆お休み。臭い。お仕事できるかなーと心配。でもさすが牛飼いさん。帰宅したらきりっとなりました。ちょっと見直し。冠婚葬祭で出かけた後、一人で必死で牛さんの餌をやってたことを思い出すと夢のようでした。ありがたかったです。