やっほー!

朝からそわそわ。9時ごろ餌をやる手を休めて夫に電話。なかなかつながらない。うーん、枝肉の結果が良くなくって気落ちして電話がかけられないのかな?何度かかけたけどだめで、期待がしぼみかけた頃に夫からの電話。どうやった?うん、モモ抜けがすごくよくって、いい肉やったけど、ほかの人のもいいから成績はまだわからん。そう、そんなに肉質がいいとなら、セリのお値段に期待しとこう。といって電話を切り、社員の二人に報告をして喜びを分かち合いました。やっぱり毎日餌をやって可愛がった牛さんたち。肉質がいいと聞けば心から嬉しくなります。今日は午後から、畜産女性ネットワークの世話人会を畜産協会の会議室ですることになっていたので、お昼を早めに帰って出かける準備をしていたら又夫からの電話。おい、うちの牛が金賞と銅賞になったぞ。えっ、と私。まさか、またね!本当にびっくりしました。あんなにつわものの中で、うちの牛さんが。それも2頭も。こんなことってあるんですね。今年の運はこれで使い果たしたって感じです。