慰安ドライブ

f:id:miyakefarm:20051115202201j:image:left

いきなり、夫がどっか行こう。どこへ?判らん・・・。ばってん、今日しか時間がないけん、どっか行こう。というわけで、化粧バックと財布を握って車に飛び乗りました。とりあえず、高速を走りながら、どこにしようかと思案し、たどり着いたのが玖珠。そこからターゲットを絞り込んで、高千穂に決めました。いつかは行きたかった、神様の舞い降りた地。きれいな青空、山々に映える紅葉。もう、嬉しくて、楽しくて。仕事が忙しい思いは車に乗ったときに、振り捨てて来ました。久しぶりの開放感、楽しまなくっちゃね。で、あちこちのぞきながら高千穂に着いて、国民宿舎が空いてたので泊まれるようになりました。さ、観光だ。高千穂峡、とてもきれいで、寒かった。期待の夜神楽、拝観できました。高千穂神社の神楽殿。一人500円。8時から1時間、大きな杉木立の夜の高千穂神社の神楽殿。ちょっとタイムスリップしたかのような、現実から離れた時間でした。