やる気満々

f:id:miyakefarm:20050525182603j:image:left

先週、夫と二人で鹿児島の肝属市場より買ってきた子牛達です。黒いダイヤといいたくなるような立派な子牛が買えて嬉しくてたまりません。ここは元の餌を配合していた倉庫なのですが、台風で飛んでいた屋根や壁を修理し、きれいに片付けて、立派な牛房にしてしまいました。そして餌箱。なんとコンクリートのU字溝をカッターで切って繋ぎました。ぜーんぶ自分達でやってしまったのは、牛を飼いたい、増やしたい、というやる気満々の現れでしょう。経費節減というケチケチ精神だけではあそこまではやれないと思いながら傍で見てました、はい。そして今、又、牛舎を増築にかかっています。300頭ぐらいの規模になるとまあまあかなって思うのですが。私としては。