鹿児島

鹿屋の肝属市場に来ています。3日とお天気が続かない日々ですが、今日も突然に雷と共に大粒の雨。セリはみんなコンピューターで処理するので、昼休みも切り上げてあわてて競り始めます。今回のセリで感じたことは、以前のような高値の牛が少なくなったなーということ。決して牛さんの質が悪くなったというわけではなく、枝肉の相場が下がってきたので連動しているのでしょう。まぁ、以前の相場がきちがい相場みたいな感がありましたけど、ひやひやしながら買っていますんで・・・。今回は9頭買ってとんぼがえり。お天気がよかったら、日本一の鹿屋のバラ園とやらに行きたかったなー。これだけ鹿屋に通っているのに、一回もいってません。ひたすらに行って、ひたすらに子牛を買って、ひたすらに帰ってくる。ただそれだけ・・・。