ただいま!

高千穂を早朝出発。天岩戸神社へお参り。まだ人気もなく、荘厳な雰囲気。時間があったらもっと拝観したかったけど、残念ながら今日は午後組合員大会。理事の夫は必ず出席、オマケに挨拶の当番らしくてぶっ飛ばして帰りました。昨日は阿蘇高森から来たけど、今日は五ヶ瀬、清和を通って御船インターから帰ります。純粋な山間地。いろんなところで人々が生きている姿が感じられ、感動しながらのドライブ。今度機会があったら、清和の人形浄瑠璃を是非鑑賞したいですね。明日は、子牛のせりに鹿児島へ行く予定。夫のスケジュールが詰まっているので、私がせりのボタンを押しに行きます。畜産担当の農協職員が付いて来てくれるそう。できるかな?しっかり良いお値段みたいだし。不安もあるけど、女は度胸!行ってくるよー。