三宅鉄工所

f:id:miyakefarm:20071214123611j:image:left

久しぶりの雨で気分がちょっとゆったりになりました。今まで忙しさにかまけて後回しにしえいる作業の一つ、牛房の鉄骨の修理をするために久しぶりに溶接機を使っています。ここの牛房の扉が壊れていて、低くなっているので、牛さんが時々飛び越えてしまうのです。一度飛び越えると自信がつくのか(?)次々に飛び越えてしまって、あきれてしまいます。上手にウルトラCで着地できればいいのですが時には失敗して足を怪我したり、お腹を内出血したりしたら大変。牛さんのかおの高さにアングルを溶接してもらったので、これで飛び越える気力はなくなった事でしょう。次はつかなくなった蛍光灯の取替えを頼んでいますが、さて、これはいつしてもらえるやら・・・。牛さんがいる高い屋根裏には一人では上れません。とりあえず、鉄工所になってもらったので一安心。今晩の晩酌の時間が長くても良しとしまーす。