9月

f:id:miyakefarm:20071214123839j:image:left

なんだかんだでもう9月になっています。あまりに暑かった毎日。ちょっと夏ばて気味で何とか過していました。畜産女性の会の総会終了後、孫達と東京、千葉へ出かけました。思いっきり楽しんでパパとタッチ。一足先に帰宅して、お仕事お仕事・・・。牛さん達も何とか暑さをしのいでいましたが夏ばてはこれから、気をつけて管理をしないと。1日は九州管内の枝肉共励会が開催されて、早朝に夫と枝肉を見に行ってきました。1位は予想どうりに宮崎の牛。見事なお肉でした。午後からセリが始まり、1位の牛さんは最後にセリにかけられましたが、な、何とキロ10050円!枝重が525キロだから・・・すごい!日々の精進で育てた牛さんが見事な結果に繋がったのでしょうね。