梅雨明け

まちくたびれたー梅雨明け!牛さん、敷き料がすぐにびちゃびちゃになるので、可哀想でしたが、お天気が続くと乾いてくれて助かります。早速敷き料交換に励んで、牛さん達が気持ちよさそうに寝そべっています。堆肥を買いに来てくれるお客さんも増えてきました。ここで問題が・・・近頃、お金を払わないで帰ってしまう人が出てきました。今までは皆さんの常識に期待して、良心的に堆肥舎を開放していましたが、真面目なお客さんが反感を買うような行動を釣る人がいると、これまでの信頼関係が壊れてしまいそうになるので、販売方法を変えることにしました。まきばで、堆肥を入れる袋を買ってもらうことにしました。その袋に堆肥を詰めてもらいます。いろんな人に楽しく堆肥を使って欲しいので、こんなやり方で納得してくださいね。