気まぐれな・・・

私のパソコンは気まぐれやさん。インターネットにつなぐモバイルとかいうものが時として役に立たなくなってしまう。私はパソコンを持って家中をうろうろ。娘夫婦のお部屋にはなかなか入る勇気はなくて、遠慮せんでもいいよー、といってくれるものの、やっぱり遠慮してしまう。で、博士に見てもらうまでパソコンはお休み。かいつまんでここ数日間。1日から3日までは農協本店での即売会の1ブースで、我が家の牛肉の即売。肥育部会員一致団結で売りまくり。とうとう完売!枝肉重量が604キロもあった牛さんだったので、完売できるかちょっと不安だったんだけど、頑張ってくれた仲間に感謝!翌4日から東京に視察研修。東京芝浦市場を見学に行きました。403頭を一気に競っていきます。1日に1000頭競る日もあるとか。そのスピードと頭数にびっくり。東京見物もして有意義な3日間でした。7日は、畜産女性いきいきネットワーク・福岡の総会。神奈川の北見さんという養豚家でハムなどの加工も手広くやってある女性にお話をしていただきました。とっても素敵な方で、いつかはお話を聴きたいと思っていた方です。ここ数日間、盛りだくさんな出来事が多くて、少ししか思い出せません。そのうちぼちぼち書きます。