ネットワークの立ち上げ

f:id:miyakefarm:20071213010644j:image:left

全国の畜産女性ネットワークの立ち上げを素に、ここ福岡県でもネットを作ろうと、全国集会に参加したメンバーを中心に、今日17名ほどが集まって話し合いを持ちました。参加してくれたのは、酪農家の女性達が多かったのですが共通する意見も多く、いろんな思いを出すことが出来ました。これから、お世話人も決めた中での話し合いを持って、いろんなことを具体的にどうするかを煮詰めていこうと思います。新たな出会いを経験して、少し興奮気味の私でした。出会いといえば、東京で久しぶりに会った宮城の琴江ちゃんから、何と秋刀魚が30匹も送られてきました。気仙沼で水揚げされたぴちぴちの秋刀魚です。我が家は皆お魚がだーい好き。孫達も、ほれ、このとうり。いやー、持つべきものはいいお友達。ありがたや、ありがたや。