ハンバーグつくり

昨日は長女静恵の31歳の誕生日。お彼岸に入りてんてこまいの彼女を祝うために、孫の涼と夕食のハンバーグを作りました。材料は勿論三宅牧場産の牛肉。今回は奮発してモモステーキを粗引きにして使いました。我が家のやさいと共に、とうふも加えて、涼とこねこね。パタンパタンと丸めて上手にできました。さすが、日ごろの泥団子遊びで鍛えたテクニック。まさかここで発揮できるとは・・・。おいしさもひとしお。ママは感涙。おまけに、ケーキの差し入れが2軒も。8人の大家族でもおなかいっぱい頂いて、満足満足。さあ、19日は奈々の誕生日。家族が多いと誕生日もひんぱんにやってきます。今度はなんにしようかなー。うーん。