寒い宮崎

今年最初の子牛市場。
宮崎中央市場にやってきました。
昨年出荷して結果が良かった宮崎の牛さん、ヤナギの下のドジョウ狙いです。
しかしここは名だたる全国区の子牛市場。
日本中の銘柄牛の生産地から購買に来てあります。
みんなライバル。強敵です。
その中で自分の欲しい牛さんを競ってゲットするのは至難の技。
宮崎でこんな寒い経験をするのは始めて、というくらいに冷たい風が吹き荒れる市場。
あまりの高値に頭はカッカカッカ。
やっとのことで予定どうり8頭購買することができました。
セリが終わって、私たちが喜んだつかの間の癒し・・・
温泉がありました。
青島温泉。
青島の鬼のせんたく岩を眺めながらの大浴場。
ぬるぬるすべすべのいいお湯でした。
セリの疲れが癒されたひと時でした。
今度はここに泊まりたいなぁ。