ただいま

f:id:miyakefarm:20080714105109j:plain

今日、鹿児島から帰ってきました。
走り回ったここ数日間。
先週は娘夫婦から、粋なプレゼント。
平山温泉1泊の旅。
美肌の湯として有名な平山温泉。露天風呂つきの離れにお部屋を予約してもらい、お風呂三昧の夜を楽しませてもらいました。
朝帰宅して、牛さんの販売を8頭。まずまずの成績。やっぱり枝重で稼がなくっちゃ。
昼は大豆を播く準備。あまりの暑さに眼がくらくらしそう。
堆肥の配達までしてたら、福岡市場に牛さんを出荷するのが夕方になりました。
暑い日中に運ぶと牛さんが可愛そうだからちょうどいいな、と思っていたら、夫は出荷したその足で宮崎に走るというのです。え、これから!
もう、思い込んでいる夫には逆らえません。
そのまま宮崎へ走りました。たいがいの事には慣れています。財布さえ持っていれば何とかなるさ。
阿、今はカードもあるし・・・
翌日、宮崎中央市場で11頭購入。そのうち、7頭をトラックに積んで帰宅。
14日は生産者の会の共励会。
60頭の出品。会員さんが増えてくれて嬉しいです。
福岡市場さんも全力で応援してくださいます。
結果は、うちの牛さんはサシが11番。
思惑どうりでよっしゃ!
筑紫農協の仲間もみんな成績が良かったので夜は皆でおいしいビールで乾杯!
15日早朝に鹿児島に出発。
アルコールが残る夫は助手席でお休み。
鹿児島で、大きくなって肉質が良くなりそうな子牛は・・・高いです。
そんな子牛を買うには勇気がいります。
度胸、自信、信念・・
皆を自分に持たないとセリのボタンは押せません。
買ったからにはしっかり牛さんを育てます。
明日からはまたハードな仕事が待っています。がんばるわよ!!