連休終わり

長かった連休が終わりました。
まきばも3日から6日までお休み。
よもぎつみがやっと終わったし、ユメタウンの5日間のイベント出店もやっと終わったので心置きなく長いい休みです。
娘達一家は熊本の湯前というところにあるキャンプ場へ・・・。
残された爺さんとじーじとばーば。
静かな3日間でした。
仕事ざんまいの日々。
社員が休みの日は大忙し。特に今は田んぼの畦の草きりが半端じゃありません。
この連休は、牛さんの餌やりと、草きりと、おじいちゃんのお部屋のリフォームに明け暮れました。
足が弱った父の部屋を洋間に変えたのです。フローリングにしてベッドを入れ、あちこちに手すりを付けると、おじいちゃんは大喜び!
けど、いつもは賑やかな家が静かで寂しかったです。
ご飯が早くできる。
洗濯物干しがすぐに終わる。
片付けると散らからない。
なんか物足りない。
今頃はなんばしよるかねぇ。ごはんたべよるかねぇ。
何回夫の口から出たことか・・・。
元気に帰ってきた孫達、また日常が始まる。
もう少し静かな生活を楽しめばよかったかなぁ・・・・。