再会

モーもー母ちゃんの仲間の一人、いや二人。宮城の琴江ちゃんと京子ちゃん。宮崎の都城で仲間の由紀子ちゃんがもーもー母ちゃんの都城大会をするというので応援に来ることになりました。出せっかく九州に来るのだからと、私にも声がかかって同行することに。福岡で下車した彼女達を乗せて車を走らせました。前日は宮崎市場に夫と行ってきたばかり。昨日はトラックだったけど今日はセルシオだから、ラクチン。おまけにトークがおもしろくって、あっという間に着きました。都城の人たちはみんな暖かくておもしろい。寝るのも忘れて話しました。言葉が違う、でも、牛に対する思いは理解できる。牛さんのおかげでいろんな人と出会えました、ありがとう。