まきばの連休

f:id:miyakefarm:20070503163436j:image:left

まきばは今日から4連休に突入!しかし、連日予約が入ってる。まきばスタッフには日頃頑張ってもらっているので、連休はどーんと休んで子供達としっかりスキンシップを楽しみなさい!と大きな口をたたいた私がしっかり引き受けてがんばりまーす。日頃とは打って変わった静かなまきば。早朝、寂しく作業をしました。ま、連休明けのみんなの元気な顔と、いっぱいのお土産話を楽しみにしましょう。今日は夫と草切り三昧の一日でした。6日に溝さらえの共同作業があります。その前に、水路の横の畦草を切っておかないといけないのです。よそ様より耕作面積が多い我が家。草を切る面積も非常に多い・・・・・。明日は雨模様とか。二人で必死で切りまくりました。おかげでちょっと一段落。今、畦にはこんな花も咲いています。可愛いので切るのがもったいなくなります。自然のガーデニング。