東京見物

f:id:miyakefarm:20070211101606j:image:left

f:id:miyakefarm:20070212103606j:image:left

突然、東京に行くと言いだした夫。理由は簡単。孫達を飛行機に乗せたい!早速スケジュールをやりくりしてぎりぎりでチケットをゲット。ナナの保育園の行儀が終わって空港へ直行すると言う綱渡り的強行軍。1日目、到着後品川のプリンスホテル新館の水族館へ。いるかさんのダイビングの海水を頭からかぶってご機嫌の涼。2日目、上野の動物園へ。本物のパンダとの御対面。サル山、ぞう、きりん、ぺんぎん・・・童心に返って喜んだのは、私よりもじーじかも。夕方、三鷹のジブリの森博物館へ。猫バスルームで思いっきりはじけて遊んだ孫達、小学生までと言う厚い年齢制限に私、断念。ホテルはちょっとリッチ。なんせ、社会見学ですもの、いろんなとこを見せてやりたいと言うじーじ心。ちゃっかり便乗していい思い。3日目はホテルを堪能した後浅草へ。隅田川を船で下ってゆっくりと帰ってきました。いろいろ思い出ができました。凝縮した感想をナナが一言。「とうきょうってうんこするのも並ばんといかん・・・」人が多かったもんねー。ふーう。