情報交換

宮城の琴絵ちゃんから電話。内容はいつも牛さんのこと。先月、鹿児島の帰りに我が家に1泊して、ますます身近になった彼女。遠慮という言葉とは無縁の人、お泊まりに来てくつろいでいる彼女に、3年前からいるみたいといった娘の言葉。 はははぁーと笑い飛ばしていたっけ。東北にいる彼女が欲しいのは、九州の牛の情報。やはり増体が凄い鹿児島の血統の牛の人気が高いそうで、子牛の生産農家の彼女としては、九州に目が行っているようです。こちらは19度あって暑いよーといえば、宮城はみぞれが降ってるとか。鹿児島から連れてきた子牛が風邪を引いちゃった、やっぱり寒いもんねーと言ってました。こんな友達があちこちにできたのも、いろんな出会いのおかげ。忙しいと嘆いてばかりじゃ、世界は広がらない。理解してくれる家族にはもちろん感謝してるけど、一番努力してるのは・・・。