東京へ

夫と二人で上京。なぜかというと、大日本農会というところから農業功労賞なるものをいただけるようになったから、その授賞式に出席するためです。桂宮様が総裁をなさっている社団法人で、とても歴史が深い大日本農会。受賞の原因?福岡の畜産の発展に貢献した、ということなのですが、博多和牛を立ち上げたことが大きな要因のようです。県の方々をはじめ、いろんな方面からの援助を受けてできたことですが、謹んでお受けすることにしました。さて、お昼には東京に到着。どこに行こうかと思案して決めた先は・・柴又。実は毎年、お正月の行事として二人でトラさんの映画を見ていたのです。ま、今は釣りバカですが。それで、帝釈天にお参りをしにいきました。平日の午後の参道は、それほど混雑もなく、ゆっくりと見物ができ、名物の草団子もとらやさんで味わうことができました。なかなかゆっくりとした時間が取れない私たち。貴重な熟年デートタイム。