わら取り終了!

10月も今日でさよなら。その今日、めでたく藁取りが終了しました。稲刈り藁取り堆肥ふりの作業が同時進行の超農繁期。オマケに私の体調悪化。タダでさえ忙しいのに、心配までかけてしまった。一番気象条件に左右される藁取りが終わる、それは超農繁期からの脱却。そしてめでたく私の体調復活。やっと肩の荷が下りましたね、お父さん。それでも彼は毎日忙しい日々が続きます。来月4日から今度はドイツへ研修旅行。今日から毎日会議の連続の合間を縫って、いろんな作業を片っ端からこなしています。今日も9時過ぎまで機械類の点検。私設秘書の私も感心するほどの過密スケジュール。旅行の前に体調壊さなきゃいいけど・・・。