男性組研修会

今日から1泊2日で男性達の研修。目的地は鹿児島の徳重受精場。全国にその名を轟かせる平茂勝がいらっしゃるところ。その後継者の百合茂、勝忠平達に面会に行ったのです。夫は昨日の続きで後1頭の牛さんの出荷があり、早起き。トラックにすんなり乗ってくれそうにない牛さんだったので、私もまきばの作業を途中で切り上げ、パートさん達にお願いして牧場へ。少し手こずりましたが無事に出荷することができ、牛さん達の朝のチェックを済ませて夫は出かけました。先週は私たち女性組が東京研修に行かせてもらったので、おとなしく留守番することにしましょう。午後、全農さんに出かけて、頼んでいたヒレステーキのギフトセットを受け取りました。偶然にギフトの依頼が重なったので、我が家のヒレ肉を買い戻してギフトセットを作ってもらったのです。見事なヒレ肉です。よだれが出そうになるくらい・・・。余ったら自分達も食べようと密かに楽しみにしていたのに・・・。友人からの予約分の肉を届けたら、きれいになくなりました。