ふるさと館

東京2日目。夕べ遅くまで畜産女性の熟女の先輩方と話していたので、なんだか興奮してなかなか寝付けなかった私。でも、いつもの時間に起床。今日は目的があるのです。有楽町にあるというむらからまちから館に行きたいのです。地上を読んでたら書いてあったので、いつか機会があったらのぞいてみたいと・・。あったあった、ほんとに駅前。全国のいろんな特産物、おもしろーい。嬉しかったのは、何度か現代農業で読んだ高知のゆずジュース、ごっくん馬路村を見つけたこと。実物だー。気に入ったのは、宮城の麩、あぶら麩といってこくがあります。お煮付けにしたら、あっという間に食べてしまい、もう少し買ってくればよかった。いろんなものがあって楽しかったですよ。