雨の前

f:id:miyakefarm:20060505134244j:image:left

今日は夕方から雨の予報。工事中の排水路が気になる夫。自分で工事する部分をやり始めました。雨の降る前にと。牛さんへの餌やりもそこそこに、リフトでコンクリート製の側溝を運んで据え付けます。素人と言ってもなかなかのでき。父が見に来て、本職も顔負けバイ、と褒めてくれました。雨が予定より早く降り出しましたが、滑り込みセーフで間に合いました。機械があるからできる技、なんでしょうが、400キロもある側溝をはめ込んでしまう夫にはびっくりするやら、感心するやら。お天気がいい間はどこにもいけなかったけど、おかげで作業がはかどりました。我が家の庭に咲いているつつじの花でも眺めましょう。