ゆめタウンへ

今日のまきばは日頃の3倍の量を作っています。なぜなら、近くのゆめタウン筑紫野店からのお誘いで、地元物産展に出品することになっちゃったんです。1つのブースを与えていただいて、張り切っています。加工品の顔ぶれはいつもと変らないのですが、白餅、よもぎあん餅、地鶏おにぎり、お赤飯、ちらし寿司、といつものように作って並べています。時々、見に行ったりしながら(うちから5分でゆめタウンに着く)追加の量を考えています。今日から2日までの予定です。さあ、どれほど売れるんだろう。嬉しい悲鳴で疲れるくらいになると良いのですが。私以外のスタッフは皆ピチピチ。手も動くけど、口も動くつわもの揃い。こんなスタッフがいてくれるからこそ、こんな無謀とも言えるイベントにチャレンジできるのです。