やっと、・・・

f:id:miyakefarm:20060423152610j:image:left

長い間、そう、もう1週間にもなる間、ネットがつながらなくってあくせくしておりました。たたいてもなでてもつながらなくって、コードを何度抜いたり差し込んだりしたことか。今日も半分あきらめモードでいじっていたら、繋がったんです、突然に。で、何が原因かさっぱりと解らないんですが、まあ、いいでしょ。今度同じように繋がらなくなったときに考えよう。先週の土曜日にKBCラジオのいい夫婦のコーナーに出たことも、よもぎつみが最盛期で毎日賑やかにやっていたことも書こうと思いつつ、書けなかったのです。残念。ちなみに、4月22日は良い夫婦の語呂合わせで、取材に見えたようでした。聞くところによると、私が書いて農水省男女共同参画コンクールで大臣賞を受けたことがきっかけになったようでした。喧嘩はしない、という夫の答えに、なんでですか?と、ひまわり号のかわいいおねえさんに問われてなんでだろ?喧嘩をしたら牛飼いはできませんと答えました。さて、毎年恒例のよもぎ摘み、昨日で予定数量をクリアー。終了しました。来るお客さんたちが、皆でよもぎを摘んでいるのを見て目をパチクリ。へー、こんなにしてよもぎを取ってるの!はい、うちはローテクですから。よもぎを茹でる燃料も、いらなくなったパレットを壊して燃やしています。松なので火力が強く重宝しています。何でもあるものを最後まで使わなくっちゃ。