子牛のセリへ

昨日の夜から鹿児島へ来ています。3女のお産が予定より伸びたので、さっそくやってきました。相変わらずの活気がある市場です。私たちが買いたい牛さんはとても高いです。皆同じようにそれらの牛さんでお金を残せたのでしょう。繁殖農家さんもそのようなお金を残せる子牛さんを数多く生産した頂きたいものです。いい子牛さんは取り合い状態でセリの金額がどんどん上がって、いくら頑張ってもとても手が出る金額ではありません。最高が78万でしたよ。さすが鹿児島っていう位に牛さんの数は多いのですが、その中で欲しい牛さんを探すと数が少なくなるものなんです。牛さんと予算が合えばいいのですが、やすくていい牛さんが変えれば言うことナシなんですけど、ムシがよすぎる・・・。