最高値

肝属市場です。昨日は奮発して、霧島温泉ホテル京セラに泊まりました。夫が以前宿泊したことがあったそうで、その時から今度は静代と来ようと思っていたそうです。なんと優しい夫。うるうる。吹き抜けがすごいデラックスなホテルでした。本館から新館への長い渡り廊下には石器時代の人の文化の発達のもようが展示してあって、夫と二人で興味深く見入ってしまいました。なんか、こんな風にゆとりの時間をもてたのがとても嬉しいひと時でした。さて、今朝は余裕の出発。いつもおにぎりをかじりながらの運転をしている時間に到着。じっくり子牛を見て回ります。このごろ、出荷している牛さんの成績、特に肉質が良くなったので余裕が出てきている強気の私達。なんと市場の最高値で買ってしまいました。67万!もう我ながらびっくり。不思議に、どうしようこんな高い子牛を買っちゃって、というより、この牛さんがどんなに育つか楽しみという気持ちの方が強いのです。今のような皆から褒めていただけるような肉質のでっかい牛さんに育てます。ぜったい!