年の始め

あけましておめでとうございます。今日から我が家は通常モード。といっても、仕事始めは元旦からだったのですが。生き物にはお休みはありませんものね。ただ、お年始まわりと、おせちのお客様の接待がひと段落した今日、やっと正月気分が終わったようです。久しぶりに、といっても大晦日以来ですが、まきばにやってきました。あの喧騒がうそのように静かです。1.8トンの餅をつきました。最高で18名が働いているときもありました。まきばのお餅でお正月を祝ってくださったみなさん、ありがとうございました。昨年末は牛さんの成績がよく、(3回の品評会で、6頭入賞)いい締めくくりとなりました。ここで驕らず、ぐっと引き締めて、牛飼いに精進していきます。今年もどうぞよろしくおねがいします。