トリプル5!

生産者の会の共励会。ここで何と、3頭とも5等級。いい肉に仕上がっていました。もう、嬉しくて嬉しくて。飛び上がりたくなりそうなのをみんなの手前、じっと我慢して枝肉を見て回りました。会長の夫は、皆から褒められながらも全体のことを考えて入賞牛の選定をためらったようですが、我が家が1位と3位を受けることになりました。夫と二人、かわるがわる賞状と副賞を頂いて、皆からお祝いの言葉をかけてもらい、嬉しいやら照れるやら、感動の一日。今の枝肉価格が高騰していることもあって、3頭平均132万で売れました。これはお祝いだ!といったものの、外はしんしんと降る雪。これでは皆が出てこれないだろう、ということで延期することに。我が家でささやかに乾杯!をしました。