ソファーベッド

牧場の事務室、えいふぁいぶにソファーベッドがあります。これ、私の愛着の一品。かれこれ20年以上になるでしょうか。昔の事務室のときから使い込んでいて、娘達も散々このいすで遊んだり寝そべったりして過したものでした。2箇所くらいシートが破れていて、私が布製のガムテープでぺたぺたと修理して使っていたのですが、どうも夫がそれが気になって仕方がない様子。今日も吹雪の中、牛さんに餌をやった後、ちょっと買い物に行こう!いつもながら、行動のパターンが、思い立ったら即実行、の夫。はいはいと財布を握り締めて車に。あちこち見て回る余裕もこのあいにくのお天気のおかげでしょうか。あと少し残っている麦まきも出来ないし、外は寒いし、ゆっくりお買い物気分。夫婦でショッピング、なんて、私にとっては貴重な時間でした。目的のソファー、とはいえないまでも、ベンチいすを注文した夫はご機嫌。12日に配達というので楽しみですが、ここで考えるのが、年末のまきばを乗り切る仮眠ベッドがさよならになります。