肥育部会の検討会

朝から今日は牛さんの予防注射。炭素病という伝染病の予防注射を春と年末の二回行なっています。これは部会員全員での共同作業。牛さんを次々にロープで固定し、獣医さんに注射をしてもらいます。おりしも、今日は吹雪。冷たい風が吹き荒れる中、皆汗ばんでの作業が続きます。そして、夜。肥育部会の中間検討会ということで、夫婦同伴の忘年会になります。ここがわが部会の自慢できるところ。作業終了から直接忘年会、ではなくて、いったん帰って牛さんの管理を済ませて、夜再び集合。だから夫婦同伴の忘年会が出来るのです。私達も日頃お世話になっている関係機関の皆さんに親しくお話させていただくことが出来ます。これって、すごい世界が広がることですよ。又、例年のお楽しみ。私達女性に夫たちからの愛のボーナス授与の日でもあります。日頃の感謝の言葉を添えて、みんなの前で頂くボーナス。誰だ、来年は僕にもくださいといったのは!