お久しぶり!

あっという間の10日間でした。おかげで、キレイな藁を25ヘクタール分、集めることが出来ました。牛さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、夜中までの作業を頑張りました。夫は堆肥振りの真っ最中、身体を壊しやしないかと心配するほどです。藁とりのときは、雨が降りませんようにとお願いし、終われば、一雨欲しい。身体を休めたいのに、我が家は果てしなく作業が待っているから、雨でも降らなければ休もうという気になれないのです。何と身勝手なことか。でも、新米も取れたし、いい藁がいっぱい取れたし、機械は何度も故障したけど(その話は又後で)作業が何とか進んでくれてよかったです。日記も今日から再開。今までのことも含めて、ぼちぼち書いていきます。