東京だーい

6時出発で板付空港へ。今日は、全国の畜産経営を営む女性達が一堂に会して、ネットワークを発足させる記念の日です。私も、地域の仲間を2人誘って参加することにしました。牛さんがいっぱいいる中、又、認知症が進行する母をショートステイに預けながらの中、こうして東京くんだりまで行ってこんな大きな大会に参加できるのは、皆、夫をはじめ家族や従業員のみなさんのおかげです。全国の、とっても元気のいい女性達との出会い、嬉しかったし、心強くって、いろんな思いを共有することができました。こんなに仲間がいるんだ、それだけでもこれからの畜産経営に力がみなぎる思いです。こんな頼もしいネットワークを立ち上げてくださった世話人のみなさん、ありがとう。予定外の参加となった夜なべ談義。時間のたつのが早くって。初参加の仲間2人も、ずーっと昔からお友達だったようにいろんな人と話が出来てよかったようです。ホテルに行ってからもお話が弾んで、寝なくってもいいかも、と思ったのは一瞬で、ビールの酔いが回って後は爆睡。覚えてません。