ためしてがってん効果

昨日の夜放送された、ためしてがってんが、トウモロコシのおいしい食べ方だった。いつもどうり、夜明けを待ってもいだトウモロコシを直売所に持っていくと、早速お客さんが昨日放送してたわねーと言って買ってくれました。私のトウモロコシは、おかげさまで毎日完売しています。なんといっても、トウモロコシは鮮度が命。毎日、5時ごろ夜が明けて見え始めるのを待ってもいでいるし、堆肥をたっぷり使って土つくりをしているので、とっても甘いと好評です。那珂川町のゆめ畑には、100本持っていっても売れています。揃えるのがちょっと大変なんだけど。なんせ、薬は一度だけしか使っていないので、虫がいっぱいいるのです。もう一回使っとけばよかったかなー、いやいや、安心して食べれる方がいいに決まってる、でもねー、手間がかかるなー、頭の中でぐるぐると考えが回りながらの作業がお盆まで続きそうです。