とんだ災難

今日は常松財産組会で管理している山の下草刈の日。いつも道理に、牛さんの餌をやっていると夫からの電話。朝8時の集合で草刈機を持って出かけたのになんだろう、と思った私に飛び込んできた夫の切羽詰った声。蜂に刺されたー!えーっ!今、福大病院に来とるけん、保険証と着替えを持ってきて!あわてて、餌やりをほったらかして家に帰り、荷物を持って病院に飛んでいきました。待合室で見つけた夫は意外と元気そうでしたが、何と大きいところだけで10数ヶ所も刺されていました。一緒に作業していた人が山から連れてきてくれたそうですが、大スズメバチの大群が襲ったようです。点滴をして安静にした後家につれて帰りましたが、とても痛そうでずーっと冷していました。とんだ災難でしたが、今の時期は蜂に気をつけないといけないそうです。テレビでいってるのを聞いて、思わずうなずいてしまいました。お父さん、次の日は理事研修に出かけてしまい、蜂にもめげず、何という丈夫な人なのでしょうか。