田んぼでガタリンピック

f:id:miyakefarm:20071213005826j:image:left

今日は、ちょこっと恵みの雨がちらつきました。我が家は雨もぶっ飛ぶパワーが続いています。本日の田植えの圃場も、孫達のグランドに提供。昨日より、ちょっと学習した彼らは、パンツ姿。疲れただろうと思います。なんせ、私が植えている田植え機と競争して、泥んこになりながら田んぼ中を走り回るのですから。長さ100メートルもあるのに、なん往復したのかな?87歳の父があきれてみていましたが、デジカメを持ってきてひい孫の勇姿?を撮っていました。娘は、いい情操教育よと諦め顔で笑っています。思いっきりこんなことが出来て、楽しそうです。後は洗濯物の山と格闘。