勉強会

肉用牛生産者の会で勉強会が定期的に開催されることになりました。毎週木曜日が博多和牛の販売日なのですが、それにあわせて第2木曜日に枝肉を見ながら検討会をして、肥育技術の研鑽を測ることが総会で決められました。そこで、12日に勉強会があったわけです。我が家は4頭出荷していましたが、いい肉に仕上がっていました。嬉しかったです。お値段もいいし、ウフフ・・・生産者がこうやって定期的に肥育技術を検討しあえる機会が出来れば、博多和牛の品質の均一化が進んでいけるのではと期待します。いい肉、それもおいしい肉を生産できなければ、消費者との距離が近い博多和牛としてのブランド化は難しいのではないかと思います。私達生産者が一体となって努力して、福岡に博多和牛あり!といってもらえるようになりたいですね。