鯉と鰻

昨日は、牛を5頭出荷。全員?700キロ台で増体も良くまあまあの出来。肉質が楽しみ。あちこちの販売関係者から、肉の味がいいとのお褒めのお言葉を頂いているので、格付けだけでなく違う意味での楽しみが増えてきました。この牛はどんな方のお口を幸せにしてくれるんだろうかなー。夜は家族で、ひろまつさんへお食事に出かけました。ここは鯉と鰻の料理屋さん。生魚の流通からとても大きく手がけてあるでっかい会社なのですが、お料理も出してくれるのです。それともう一つ、ここでは我が家のお米、<おかわりしたくなるお米>を使っていただいています。ひょんなご縁で、しっかり仲良しになった我が家の娘と広松さんの娘さん。意気投合した挙句にお米の注文までもらったというわけですが、お客さんの評判がいいそうで使っていただいてます。鯉も鰻もその場でさばいて料理してくれるのでめっちゃおいしい。お米とあわせて一度は食べてみる価値あり。