育てる楽しみ

f:id:miyakefarm:20050428160700j:image:left

とうもろこしの芽が出ています。なんでもまず感動する瞬間、命を感じてしまいます。ひところより随分と減ってはいますが、毎日毎日堆肥を求めてお客さんがみえています。夏野菜の植え付けがひと段落してるだろうと思うのですが、まだまだ堆肥の需要は続きそうです。やはり育てる喜びがあのように生き生きと野菜ずくりへと駆り立てるのでしょうか。今日は、夫は青いシートをかけていた稲藁を倉庫に移動させてしまいました。400個ぐらいあったんじゃないかと思います。ボブキャットの運転でおしりがすれてしまったかも?私は相変わらず堆肥の配達。喜んでいただいて、お代金まで頂いて、いいお仕事です。はい。やっぱり、真面目に堆肥を作り続けてよかった。