新居へ

いやー、忙しい1週間でした。まきばには、隣町の選挙事務所からの弁当の大量注文が続き、2ヶ月分のお米を消費してしまいました。でも、娘のママ友達の活躍、すごかったです。いろんな人に支えられています。それも、楽しそうに働いて頂いています。おかげで、私もちょっと若返ったかも。牧場は、先ほど完成した堆肥舎の横に倉庫が又建ち、餌の配合所となる予定。昨日、機械類をお引越しさせました。といっても、何トンもある機械。業者さんに頼めばすごいお金がかかるみたいなので、夫が自分ですると啖呵を切って取り掛かったのですが・・・・いろいろと、頭をひねって、我が家にある機械類を総動員して、何とか引越しさせることができました。もう、疲れました。写真もとる余裕は無く、ありません。大騒動の末、できたんでよかった。引越し代の70万。頑張ったよー。