確定申告

今年は、早々と確定申告が終わりました。いつもなら、この時期はうんうん唸りながら数字と格闘していたのですが。半月も早く終わってしまいました。なーんだ、やればできるじゃん。来年もこんなに早く終わるよう、早めにするようにしようっと。昨年の結果ですが、今までで最高の売り上げ。だから、税金もそれなりに払います。特に、消費税なんてものは一時預かりのお金と思っているので、多く預かったものは返すのが当たり前です。税金はなるだけ払いたくはないという気持ちはわかりますが、少し儲かった年はそれなりのお返しをするのは、納得しなければなりません。今朝のテレビで、博多和牛のことが放送されました。夫達が全力を挙げて取り組んだ銘柄、博多和牛。放送されると、ジーンとしてしまいます。一つ一つ手探りしながら、ようやくここまでやってきました。地元、福岡の皆さんに、いっぱいおいしい博多和牛を食べていただきたいです。