ドライブだー

私の姉が山口県長門市に住んでいるのですが、この度、末娘が結婚するというのでささやかなお祝いを持参することにしました。お父さんも来る?という問いに、おう!と答えたのはよかったのですが・・・そう、あの人がただ行くだけでは済むはずがないのです。やっぱり・・・というように、牛を見る計画を次々に立て始めました。あちこちに問い合わせて、阿武郡須佐町にあるキャトルファームという種牛のセンターを探していました。姉の家からさらに1時間半ほどはしらなければいけないところです。昨夜は姉一家よりとてもとてもおいしいお酒をたらふく飲ませて頂いて、朝が起きれるかなーという心配も何のその、7時半にはさあ、行くぞと車に乗っていました。夫はルンルン。大好きな牛が見れて。私は、できたら金子みすずさんの記念館に行って、津和野にも寄りたかったのに。ぜーんぶ素通り。ただ、牛を見て満足な夫とドライヴを楽しんできました。